自己紹介!!

はじめまして、ピエールたなかこと

ピエタナと申します。

記念すべき1投稿目!

定石どおり、自己紹介的なものと、なぜブログを始めたのかについて

綴っていこうと思います。

 

1992年11月17日生まれ(26歳)

京都府伏見区に生まれで長男です。

兄弟は弟が二人いて、その二人は双子という3人兄弟です。

小学生の頃に両親が離婚し、母親と母方の祖父、お母さんの妹や弟、

つまりは、叔父や叔母にも助けてもらい、高校卒業後

アパレル系に進みたいと思い服飾専門学校までいかせてもらい

無事卒業し、大手アパレル会社へ就職。

就職をしたタイミングで家元を出て一人暮らしも始めました。

就職をしたもの、4年ほどで退社。(退社した理由はまた後日。。。)

現在は、民拍の清掃のアルバイトをしながら、

プログラミングや、HTML/CSSの勉強をしたり、

イラストレーターを使って、LPの作成が出来るようにと勉強をしています。

その一環でワードプレスを使ってブログを作成してみようと思いました。

色々な方のレクチャー記事を見てなんとか本ブログを作成することができました。

ブログをはじめた目的としては、自分の悩みを解消できたらな。

と思いまして、、、

その悩みとはですね。

人に物事を説明するのがほんとに苦手なんですわ!!

 

「お前、説明下手やなぁ。」なんていわれることもしばしば。

本人は何気なく言ってるかもしれないけど、

あれ地味に傷つくんですよね。笑

 

まぁ、そういった最近の悩みと、現在の勉強をクロスオーバーさせると

ブログという選択肢にたどり着いたわけです。

なので、このブログは、いわゆる雑記ブログとして

自分の趣味のこと、勉強していること、楽しかったイベント

美味しかったご飯屋さん、お勧めできる好きなアーティスト等々等々

色々、綴っていけたらなぁと思っております。

現在ブログデザインもテーマをインストールしてそのままだけど、

徐々にデザインのほうも凝っていきたいと思っております。

簡単でしたが、自己紹介は以上です!!!

(これ公開って押したら反映されるのかな、、、不安笑)

コメント