ブログ運営4ヶ月目!2018年11月ブログ収益報告

未分類

こんにちは、ピエタナです。

いや〜12月ですね。
2018年も残すところあと1ヶ月ですね。

12月に入ったという事で11月の振り返りをしていきたいと思います。

スポンサーリンク

成果報告

結果から行ってしまうと、

ドゥルルルルルルルルルルルルルルルル・・・・

 

 

 

 

デン!

 

¥3556 + アドセンスです。

 

 

ふふふ。低いと思ったでしょ。

そうなんです。低いんです。

でも、このブログを始めてからの初めてのまともな収益なんです!
こういうめでたいことはしっかりと記録しておかないといけないなと思いまして。

それでは、内訳の方をどうぞ

アマゾンオーディブル

アマゾンオーディブルがいま熱いのは、みなさんもご存知の通りです。
このアマゾンオーディブルが始めての収益を生んでくれました。

雨宮天や茅野愛衣等が自身が出演してるラノベを音読してくれるサービスがamazonオーディブルが面白い!!
こんにちは、ピエタナです。 みなさんは小説や本って読んでますか。 amazonでは新しいサービスとして俳優さんや声優さんが本を読んでくれるサービス 「amazonオーディブル」のサービスが開始されました。 詳しくはこちら ...

この記事ですね。実際はこの記事から売り上げを生んだかはわかりません。
ですがこの収益を生み出すために、思いつくことを全てしました。

https://twitter.com/pietana/status/1066608899841642496

このツイートにもあるように、
やれることを全てやれ。というのはまさにその通りで、
フェイスブックに投稿も、ラインのタイムラインに投稿も
無料でできますよね、リスクってありますか?

ということですよね。

やれることはなりふり構わず全てやる。今月の結果からこの行動は常に
意識して継続していきます!

ツイッターのヘッダー作成

次も厳密に言えば、このブログからの収益とは少し違うかもしれませんが、
このブログを始めたからこそできた関係性があったのでお仕事を依頼していただきました。

なので、これも収益としていいのではないでしょうか?
って感じです。

このツイッター作成は現在も受け付けておりますので、
是非依頼していただきましたら作成させていただきます!

スポンサーリンク

11月の振り返り

11月から個人的に色々と動き出してきました。
これも収益を上げるために、自分自身の意識を変えていくという理由でした。

オンラインサロンに入る

一番の行動としては、オンラインサロンに入るということをしました。

安直な理由かもしれませんが、コミュニティーに入ることで
頑張らなければ!というマインドに持って行こうってことをしたんですよね。

結果的に、一緒に頑張っていくぞ!
という仲間も増えモチベーションの向上に繋がりました。

ツイッターを活用する

この11月は正直ブログの更新はあまりできなかったと自覚しています。

その要因もツイッターにいすぎたという反省点でもありますが
その分フォロワーは132人から289ほどにまで伸びました。

もちろん世の中には、凄まじい勢いでフォロワーを伸ばしている方がいるので
そういった方とは比較にならないかも知れませんので、
「まだまだ低いやんけ」と言われたらそれまでです(笑)

ですが、これからはSNSを伸ばしていくということに気づくことができた。
かなり重要な転換期になった11月だったので
それはそれで、よかったのかなと思います。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、2018年11月のブログ運営の収益報告をさせていただきました。
収益としてはまだまだ、報告するようなレベルではないかも知れません。

ですがブログを始めて、初めての収益が出た記録として
今後自分が見返したときや収益がまだ全然出ない!と悩んでいる方に
少しでも役に立っていただけたらなと思います。

それでは!

 

コメント