こんにちは!ピエタナです!
今回はハロウィン企画の続きをしていきたいと思います。
今回の記事では、3回目にして「あ、忘れてた、、、」と言わんばかりのど定番のアレです。
カボチャことパンプキンのイラストを書いていきたいと思います!
かぼちゃの本体を作成する
まずはかぼちゃの本体になる部分を作成していきます。
かぼちゃの本体は、楕円形ツールを使用し、それを複数配置することで簡単にできます。
こんな感じですね。
さらに左右の楕円を少し回転させて傾かせると、よりカボチャっぽく見えます。
このオブジェクトは、パスファインダーパネルを使用し合体を選択して一つのオブジェクトにしておきましょう。
かぼちゃの口の部分を作成する
次にかぼちゃの口の部分を作成していきます。
口に形を変えるだけで、色々な表情になりますので、数パターンご紹介していきます。
笑っているような表情
まずは笑っているような表情です。
とっても簡単ですよ!
楕円形ツールを使用し、このような配置にします。
この白色の楕円は何色を使用しても大丈夫です。
次にこの二つの楕円を選択した状態で、パフファインダーツールの中から「前面オブジェクトで切り抜き」を選択します。
するとこのようになります!
笑ってますね〜〜笑
ギザギザの口の作り方
もう一つご紹介します。
もう一つは、ギザギザの口の作り方です。
まずは、多角形ツールを使用し、辺の数が”12”の多角形を作成します。
次にダイレクト選択ツールを使用し、アンカーポイントを選択してこの多角形をギザギザの口のような形にしていきます。
フリーハンドで少しずれているくらいの方が、ソレっぽいかもしれませんね!笑
カボチャの目を作成する
次に、カボチャの目を作成していきます。
多角形ツールの辺の数を3にし、三角形を作成します。
三角形を作成したら、この位置にアンカーポイントを追加し形を変更していきます。
これをコピーして、もう片方の目もこのオブジェクトを配置しておきましょう。
最後に、カボチャの茎の部分を作成して完成です!
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回の記事では、ハロウィンの定番中の定番カボチャの描き方をご紹介させていただきました!
こちらもかなり簡単な方法で、作成することができたのではないかと思います。
是非是非、ご活用ください!
それではみなさん、さようなら〜〜〜
コメント